たぶん東方ばっかりな予感 
 
 


  --:-- | Top

とりあえず

とりあえずHPを作っていただいたので、
日記用にブログをとってみました(・∀・)

だけどmixiと両方やりきれるのかは未知数ですw

ゆっくりいこう、うん(´▽`;)
  20:19 | Comment:0 | Top

過去ラクガキ絵まとめ

ブログ始める前にちょこちょこ描いてたラクガキ置き場です。

うん、カオスですね(´・ω・`)



eiyasya2.jpgeiyasya1.jpgeiyasya3.jpgeiyasya4.jpgeiyasya5.jpgeiyasya6.jpgrig.jpgmis.jpgkaze.jpgKero.jpgkana.jpgPrism.jpgちらうらUdon.jpgteruyo.jpgsyame.jpgei2.jpgEX.jpgmiri.jpgrumi.jpgrumi2.jpgoppai.jpgtiru.jpgko2.jpgkoma.jpgmari.jpgらくがきyuka.jpgtora1.jpgtora2.jpgtora3.jpg
  15:54 | Comment:0 | Top

過去カラー絵まとめ

ブログ始めるまでに描いたカラー絵をまとめておきます(・∀・)
少ないですけどね!(ぉ

marisa.jpgKne.pngReimu.jpgHaru.jpgB-Haru.jpg
  04:12 | Comment:0 | Top

緋想天やってみたよ

さて、ここのところ各所で、緋想天ネタを多く見るので
流れに乗って緋想天日記( ´∀`)
キャラとかネタバレな内容なので、やってない人注意してね(・∀・)




























昨日から自分も、緋想天ちょこちょこ始めてみました。

ただ格闘ゲー苦手な自分は、もうストーリー見れればいいやって感じで
プレイしてますけどw
主にイージーでストーリーだけ見るという邪道プレイ(´・ω・`)
一回ルナティックでラスボスの最後までコンテニューしつつ行ったけど、『全人類の緋想天』の最後の最後がかわしかた分からず、見事に嬲り殺されましたw
一撃もらったらリカバリーできんかったよ(ノД`)
もうルナやりまへん(´・ω・`)

でも今回のは、コンテニューしてもエンディング見れるってのが格ゲー初心者な自分としてはありがたかった(・∀・)

で、今回のボスが竜宮の使いと天の種族?みたいなのだったわけですが、彼女らは自分の中ではネタキャラになりつつあったりします(ぉ

天子は自分的に、東方一のマゾキャラという地位を手に入れました(爆
暇だからって、誰かにいじめt・・・かまって欲しくて天気めちゃくちゃにしてるとかw

衣玖はきっとこんな姉(ラクガキ参照)いるよ!と見た瞬間思った(ぉ
そして必殺技のポーズで吹いたwww
サタデーナイトフィーバー!Σ (゚Д゚;)


ノリでラクガキ(´ω`)
描いててイマイチしっくりこなかったけどね(´・ω・`)

hisou.jpghisou2.jpg
  16:54 | Comment:0 | Top

月の宴、なんとか受かりそうです(・∀・)

今申し込んでる、東方オンリーイベントの月の宴の話でございます(=´ω`=)y─┛~~

先日サークル参加の一次締め切り日を迎えたわけですが、それまでは100SPのオンリーイベントだったんで、「ああ、申し込んでる人多いっぽいし抽選漏れするかもなー」なんて思ってたわけですよ(´・∀・`)

だけど今日になってHP見てみたら、250SPに拡張されててフイタww
既に200サークルが申し込んでるとかww
オンリーってよく知らないんですが、オンリーイベントで250SPって結構な規模なんじゃないだろうか・・・(´▽`;)

とりあえず

>>一次締切の時点でお申込みが完了されているサークルに関しましては全当選といたします。

ってなってるんで、まぁ無事出れそうで一安心( ´∀`)
実際、落ちたらどうすっかなーって思ってたんでw

・・・いや、本完成させないと全然安心できませんけど(´・∀・`)
でもイベント出れるって思ったら、
み な ぎ っ て き た w

このノリで頑張るべー! (`・ω・´)





以下、ニコニコで地霊殿見て思わず描いたラクガキ(´・∀・`)
まだ見る気ない人はスクロールしないでね!(・∀・)

ああ・・・早く配布されないかなー(´・д・`)







































jireiden4.jpg

後ろのガッツポーズしてるのはレティですw
自分より明らかに太ましいキャラの台頭で、太ましい補正がやわらいで喜んでるに違いない、うん。
・・・・でも数少ないアイデンティティが失われただけなんだけね!(ぉ

jireiden1.jpg


2面ボスのパルスィの能力は『嫉妬心を操る能力』らしいですよ?

jireiden2.jpg


今回の体験版で一番ツボった姉さん・・・・理由は言わなくても分かるよな、ブラザー?(全然自重してないけど!
あと服装が明らかに体操着ですwww

jireiden3.jpg


バル○やったから遊戯○は自重しました・・・(´・∀・`)
  07:13 | Comment:2 | Top

もう6月なんですねぇ

ああ・・・まもなく歳をまたひとつとってしまう(´・ω・`)
これから梅雨だしなんとも憂鬱な季節だぜ・・・・! (`・ω・´)


最近初音ミクとか全然聞いてなかったんですが
たまたま見た動画が何気にHitでした!(・∀・)
有名なんかな?自分はあんまし知らなかったんで、今こればっかし聞いてますw









魔理沙かいてて思った。八卦炉ってめんどくせぇ・・・

↓コレ

19P.png
  03:17 | Comment:0 | Top

雛さんや、だから俺のところに来るなと(ry

梅雨はじめじめして嫌ですねぇ(´ω`)
そんな憂鬱な天気の中、またひとつ歳を取ってしまった・・・(´・ω・`)


そういえば先日キャッシュカード落としましてorz
ああ、厄年ですねわかります(ノД`)

すぐ引き落としできないようにしてもらったんで、特にさしたる被害もなかったんですけどね。
ただ、お金下ろすために通帳作った銀行まで行かないといけないのがちょっと面倒だな、くらいですかね・・・(´・ω・`)

とりあえず遺失物届けみたいの警察に出したんですけど、その際の警察の対応は如何なものかと思った・・・
なんだあの明らかに『鬱陶しい、はよ帰れ』みたいな対応は・・・・
5時ちょっと前だったからさっさと帰りたかったんでしょうね・・・
ああいう態度されると、やっぱし少しお役所仕事に反感抱いちゃいますねぇ・・・いや、ああいうダメなのは一部なんでしょうけどね。

そして落としてから一週間くらい経ったけど、連絡ありませんね(´・ω・`)
こんな人↓に拾われたってことで諦めて、新しいの作ろう・・・(ぉ

orz.png



そういえばPixivで『萃香一人百鬼夜行』なる企画があったので参加してみましたw

Suika.jpg

いろんな人で100人分の萃香を描いて、最後に合作するという企画のようで自分も一人カキカキ_〆(・_・。)^
完成まだかなー(・∀・)
  18:53 | Comment:0 | Top

月日は百代の過客にしてってか

先日親から、高校時代に一緒に馬鹿やってた友人が
地元の放送局でアナウンサーやってるという話を聞いた。
二年近く前、就活の折に会ってきりだったので、驚きつつとりあえずエールを送ったw

同時に、俺何やってんだろうなぁとちょっと自己嫌悪(´・ω・`)

テレビでDEENのベストが出るってCMやってたんで、久々にDEEN聞いてみてなんか余計に凹んだ(´・ω:;.:...
なんか泣けてきたぞ・・・(´;ω;`)

・・・・・・がんばろう。

中学~高校時代に聞いた一部の曲って、なんか異様に郷愁誘いません?(´-ω-`)
  20:58 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

コミケ当落発表されたようですね

コミケの当落が発表されたそうですねー。
自分は申し込んでないんですけど(´・ω・`)
次回は参加したいね、うん。

とか言ってる間にサンクリ41の〆切り間近!Σ (゚Д゚;)
そっちも早く申し込まないと!


なんかサクッとできる塗りはないものかと模索ちゅう・・・
うん、失敗しました(´・∀・`)
まぁせっかく描いたし晒そうか・・・(´ω`)

rakugaki.jpg

雨の季節ですね。
  20:40 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

言葉もないね・・・・

先日の秋葉原でひどい事件ありましたね・・・('A`;)
自分の知人関係も、わりかし秋葉行く人多いので心配でしたよ。
自分の周りは被害者いませんでしたが。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

しかし最近、こういった凶悪事件があったら似たような事件が全国で起こったりしますが・・・
どこへいく、日本(´・ω・`)
夜とか外出るの普通に怖いんですが。




話は変わって、サンクリ申し込み用のカットを急ごしらえで用意してみました。
コミックスタジオで初めてトーン貼ったけど、フォトショとかSai使ってた感覚に比べてこれ使いにくいなぁ・・・・
フォトショでトーン貼るようにできないかな(´・ω・`)
フォトショ用のパワートーン持ってないけど。

41cutb.png

とりあえずゆゆ様とみょん描いたけど、そういう本を作るか未定だったりしますがw
ああ、天子も描きたいなぁとかおぼろげに思ったり。

あのマゾ気質は使いたい!w
ま、とりあえず受からなきゃなんですがw


あとこの間、初めておえびで絵描いてみました(・∀・)
しぃぺいんたーの使い方がイマイチわからずあわあわしてしまいましたがw

マスパー!

oebi.jpg

なんか絵柄変わってしまったわ・・・・w
  16:58 | Comment:0 | Top

やっぱりな結果

先日、なんかHIT数が変に伸びてるなー、って思ったら
CG定点観測所さんが補足してくださってました!Σ (゚Д゚;)
ありがたやー!



さて、例大祭の熱もそろっと落ち着いてきた今日。
地霊殿体験版まだかなーって思ってたわけですが
ネット見てたらコレ↓に収録って!

http://www.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/R0350656

Web公開はこれの発売よりあとなんでしょうかね(´・∀・`)


あと東方キャラソートっていうの面白そうだったんで自分もやってみた!
回答かなり長かったけど。

http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

結果はまさに俺ランキングだったけど!
・・・フランとレミリアを「スカーレット」の部分しか見てなくて、一緒くたにしていたのは秘密(ぉ
旧作とか知らないキャラはあらかた下のほうに・・・(´・∀・`)



順位 名前

1 きもけーね
2 西行寺幽々子
3 鍵山雛
4 射命丸文
5 魂魄妖夢
6 上白沢慧音
7 フランドール・スカーレット
8 八意永琳
9 八雲紫
10 小野塚小町
11 八雲藍
12 比那名居天子
13 パチュリー・ノーレッジ
14 レミリア・スカーレット
15 紅美鈴
16 星熊勇儀
17 永江衣玖
18 藤原妹紅
19 河城にとり
20 犬走椛
21 アリス・マーガトロイド
22 チルノ
23 橙
24 魂魄妖忌
25 水橋パルスィ
26 風見幽香
27 蓬莱山輝夜
28 鈴仙・優曇華院・イナバ
29 十六夜咲夜
30 霧雨魔理沙
31 小悪魔
32 因幡てゐ
33 魅魔
34 東風谷早苗
35 八坂神奈子
36 洩矢諏訪子
37 大妖精
38 ルーミア
39 博麗霊夢
40 伊吹萃香
40 北白河ちゆり
42 ミスティア・ローレライ
43 四季映姫・ヤマザナドゥ
43 キスメ
45 レティ・ホワイトロック
46 稗田阿求
47 リリカ・プリズムリバー
48 ルナサ・プリズムリバー
49 レイラ・プリズムリバー
49 レイセン
51 メルラン・プリズムリバー
51 スターサファイア
53 ルナチャイルド
54 サニーミルク
55 森近霖之助
56 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
57 黒谷ヤマメ
58 リグル・ナイトバグ
58 秋静葉
58 綿月豊姫
58 綿月依姫
58 宇佐見蓮子
58 マエリベリー・ハーン
58 神綺
58 岡崎夢美
58 くるみ
58 エリー
58 ま○ち
58 ソクラテス
58 朝倉理香子
58 ユキ
58 毛玉
73 秋穣子
74 メディスン・メランコリー
75 る~こと
75 ミミちゃん
75 エレン
75 夢子
75 ルイズ



hurihuri.png

け「(なんだかんだで愛されてるじゃないか、わたし)」

ニヨニヨ(^ิ౪^ิ)

け「!?」
け「う、うれしいとかそういうのじゃないんだぞ!(しっぽがとまらないー!?///)」

っていう妄想。
どーでもいーでーすねー(´・∀・`)

ああ、あとコレ妹紅ね(ぉ コレ→(^ิ౪^ิ)
  02:39 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

徐々に徐々に追い込まれて・・・

余裕がなくなってピチューンってならないようにしないと(ぉ
徐々に時間的余裕がなくなってきた今日この頃です(´・∀・`)

終わってないページ終わらさな!

トーン貼らな!

早めに表紙描かな!

頼まれてるゲスト原稿もはよやらな!

うおおおお・・・・・弾幕に徐々に徐々に画面端に追い詰められてる気分だぜ! (`・ω・´;)
とりあえず下見を兼ねて明日はサンクリ見に行ってみよと思ってますががが。

あ、サンクリ申し込まな!(ぉ
うん、まだなんだ(´・∀・`)

・・・近場のコンビニ、WebMoney売ってNEEEEE!
  00:43 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

サンクリ行ってきました

今日、初めてサンクリに行ってみました(・∀・)
ま、一般参加ですけどね(´・∀・`)

行くまでに迷ってあっちをウロウロこっちをウロウロ・・・・
サンシャインシティなんて行かないから、どこでやってるのかわからねー!
というか、サンシャインシティらしき建物の中で迷ったというダメっぷり・・・w
あれ?上でやってるっぽいけど、どこから上いけるの?(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・・仕方ないのでそれっぽい流れを見つけてストーキング!(ぉ
無事到着できました(´・∀・`)


一通り回ってみた感じだと、各館の広さはC<B<A1=A23って感じだったかな?
Aが広い分、人気サークルが密集してるようで
他の館より熱気というか室温が数度違った感じでした・・・(´ω`;)
6月でこれだと10月とかまた室温やばそうだなぁ・・・

あと、壁になんかでっかい白い紙が貼ってあって
そこにお題に合った絵を自由に描いていいらしかったので、魔理沙をちょこちょこっと描いてきました(*ノ∀ノ)
だがしけったボールペンしかなかったのでgdgdに・・・・(´・ω・`)
描いてる途中に、横でPixivでお気に入り登録してる方が描いててびびったw
特徴的な自キャラをちょろっと描いて去っていった・・・
サンクリ・・・・わーるどわいど! (`・ω・´;)←違


あちこち迷ったし、今日は見にきておいてよかった! w
さて、いい加減サンクリの申し込み済ませよう・・・・(ぉ


otu.jpg


今日もなかなか熱かったZE☆
黒は熱を吸収するんだぜ・・・

参加されて皆様、お疲れ様でした! (`・ω・´)ノ
  18:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

B★RS

ブラックロックシューターのPVかっこいいな!ちくしょう!←

B☆RS

勢いで描いてみた。
たまにはこういうのもいいかも。
  13:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

うまうま

フィレオフィッシュが100円ですと!
ということで買ってきてもしゃもしゃ食べてます。

そんだけ。
  11:34 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

ヴォアー(゚д゚)

音楽聴いてないとごまかせないくらいPCのファンの音がうるさいです・・・
たすけてえーりん(´・ω:;.:...


月の宴、いつのまにか最終〆切り終わってたんですねw
なにやら300超えるサークル数だってどっかで見たよ・・・
(自分では数えてませんw)
会場の広さは大丈夫なんでしょか。行ったことないから広さ知りません。

配置とかの発表まだかなー(・∀・)
発表されたら改めて告知しますががが!


原稿絶賛修羅場中...
  06:21 | Comment:2 | Top

はやいなぁ、いろいろと

ラタトクスの騎士のヒロインキャラがデザイン的に超ツボです<挨拶
たぶん買わないけどw
・・・・て、発売日今日だっけ?


先日タブレットの芯が尽きた(というか無くした・・・orz)ので
久しぶりに秋葉原へ。
近場にタブ芯売ってるような電気屋ないですしな。
芯、5本で1000円ってちょっと高いかなって買うとき思ったけど
考えてみれば1本使い切るまで何ヶ月も持つから全然そんなことないねw

しかし秋葉原
またちょっと行かない内に景観が若干変わっている・・・・一年後とか想像つかんぜよ!

あとなんかちょこちょこ警察官が立ってらっしゃる・・・・なんか歩きづら!
パトカーとか警察官とかがいると、やましいこと無いのに微妙に意識してしまう('A`)
ま、道聞いたりして有効活用されてる人もいましたがw


とりあえずヨドバシ行って買ったんですが
何故か突如腹痛に襲われて、1時間くらいヨドバシのトイレに篭城する羽目に・・・・w
途中で食った昼食がやばかったか・・・・! (`・ω・´;)

そして今思い出す
プリンタ用の黒インク買うんだったと

orz


そんな毎日。

P.S.この前のギアスはエロすぐると思うんですよ、うん(ぉ
  13:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

表紙線画でけた

ゲスト原稿とかが片付いたので
そろそろ表紙描いておかねば、ということで描いてみました。
原稿本体は進行具合びみょんw


表紙


表表紙と裏表紙一緒の仕様でいこう!
ってことにしたのはいいけど、サイズでかいよー!(ノД`)


日記ネタ枯渇気味ですw
  22:43 | Comment:0 | Top

地霊殿体験版ktkr!

というわけで早速DLしてやってみましたが・・・・


つかいつも使ってるPADが反応しNEEEEE!!!!
てことで、反応悪い安物でプレイせざるをえなかった・・・・

で、内容・・・・ムズイよこれ!!!ww
ノーマル、今までの一面より弾幕あつすぎやしませんかw
とりあえずニトマリで遊戯さま倒したけど、これ4面とかクリアできる気がしない・・・w
鬼レベルちょっとさわってみたら、キスメちんがなんかでっかいビームだしてくるし!
とりあえず原稿の合間にちまちまプレイしよう・・・・w

いやぁ、しかし本編が楽しみじゃわい。
  05:17 | Comment:2 | Top

バイトとか

バイトのみんながモンハンF始めました。
バイト→MHF→寝→MHF→バイト
ってサイクルらしいですww
自分にはついていけそうにないので自分は不参加ですががが・・・!

そんなに面白いんですかね、MHF。
まぁハマっちゃったらシャレにならないくらい時間食われそうなんで
自重しますけどw


◆原稿やってたら・・・
なんか別のことやりたくなる病気が発症します(駄

びくびくけーね

pixivでお気に入りの人の絵とか見てたら描きたくなったんだ・・・!
けーねの角はこするためにあるらしいよ!



◆拍手お返事◆

>>委託のご予定はあるのでしょうか…!

委託について聞いてくださるなんて恐縮です! (・w・´)
一応今、ショップさんに委託できるか聞いてみてはいます。
まぁできても小部数でしょうけどw



◆補足ありがとうございます!◆
CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
  14:24 | Comment:0 | Top

ああああああああああああああ

今週のコードギアス、最後の叫びはルルとシンクロしまくり!><
先週といい今週といい、引きが秀逸です・・・・またやきもきした一週間になりそうです
でも今回の引きだと、個人的にはEDに合ってそうなのはアリプロ<レンジでしたがw

微バレ?なんでサムネ小さく↓

じゃあね、ルル


最近なんか別の表現したいなーと思い塗りが迷走していたりしますw
その一環↓(´・ω・`)

斬れないものなどあんまりない!たぶん!きっと・・・

みょんは描いてて楽しいですね(´▽`*)


◆初4コマ◆
思いついて描かずにいられなかったんや・・・・
七夕だし。

それぞれの七夕

120年分のご利益がありますように・・・


それぞれの120年

たとえ叶わぬ願いでも・・・



◆はくすレス◆
>>素晴らしくエロすぎるww是非ともこの慧音と妹紅で一本描いていただきたい…!

みんなえっちぃの大好きだな・・・! (`・ω・´;)
当分えちぃ本とか描くことはないかと思いますが、描くとしたらもこが攻めかけーねが攻めか
それが問題だ!(ぉ
いくら考えても答えが出ない、輝夜もまっさおな超難解な命題だよ!


◆補足ありがとうございます◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
新星は宮崎の空に煌く 様
Mug-G's 様


新星は宮崎の空に煌く 様にリンク貼っていただいちゃいました!多謝!!><
  09:50 | Comment:0 | Top

緊張の夏、原稿の夏

〆切りまで後4日(°д°;)
ラストスパート中。
トーン貼りが終わりません。うぎぎ........

はくすレスとか一段落したらしやすー(´・ω・`)
  02:21 | Comment:0 | Top

ほぼ脱稿

原稿のほうはやっとこさ、ほぼひと段落したましたー。
あとは文字入れて終わり!
・・・・明日の夕方が〆切りなんであんまり余裕もありませんけどね!(ぉ
まぁ入れる文字大体決まってるし大丈夫だろうw
文字置きしててやり忘れとかあったらまずいけど。


肝心の本は、もうこれはまごうことなき黒歴史になるね!(ぉ
いや、ほら、ねぇ・・・・(´・∀・`)
まぁ今まで無色透明だった同人歴に、真っ黒でも色がのっかったからいい!><
色塗るときも下地に重い色置いてからやることなんて
よくある話ですよ!うん!

・・・とポジティブに思うことにしましたorz

・・・・まぁでも頑張ったんです、うん。

とりあえず文字なしサンプルはこんな感じですー。
ページのチョイスは適当ですw


永夜抄本01

永夜抄本2


一応永夜抄キャラ、あらかた出しましたがそのせいでgdgdになったとも言えます・・・w


あとこんなページがちらちら挟まってたりします(・w・)

永夜抄本3


今更になって、なんでこれ系に1P使ったか微妙に謎なページですw
ページ間の間の取り方が全然わからんかったんやーorz

トーンもなんかベタベタ貼りすぎて、無駄に時間かかるは
効果的に使えないはでまだまだ勉強が必要だなー、って思わされました・・・w
なかなか熱いスタートになりそうじゃわい・・・・

あ、あと委託はとらのあなとメロンブックスで少し扱ってくれることになりました。
ありがてー(・∀・)


しかしぶっちゃけ今回作った本って、
この前描いた4コマの尺を長くしたようなもんだと気付いた・・・・
よくある話ですね、さーせん(´・∀・`)


■はくすレス■

>>二つの四コマの行間に、思わず色々と感慨にふけってしまいましたぜ…!
>>それはそうと、ギアスの引き際は本当、良い意味で腹立しいですねー来週が気に成って気に成って!


そして今日がギアス放送日だっていうね!
もうレス遅すぎですねごめんなさーい!orz
ギアス、かなり急ピッチに展開が進みましたね、どうなるやら!


>>流れるようなみょんの動きに思わずしばらく眺めてしまったw
>>そして漫画の妹紅の哀愁漂う後姿に先程から涙腺の決壊が修復できない訳ですが…。
>>あれ、伊達氏は慧音受かと思いました。個人的には妹紅攻めが良いなぁ


ありがとうございますw
もこけー漫画、七夕にネタ思いついたんで勢いで描いてみましたが・・・
しんみりしすぎな感じがしたんで続き描くか微妙に迷ってますw
自分、基本的にはやっぱし慧音受けですかねー。
ただ、ちょっと弱くなってる妹紅も好きなんだ・・・
エロだとどっちがいいだろう・・・!って感じなんですw


>>最近このサイトを見つけたのですが、慧音がお好きなようなので応援させていただきます


ありがとうございますー!(´▽`)ノ
最近は補足サイトさまにちらほら補足していただけて
見ていただける機会が増えてありがたいですわー



◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
新星は宮崎の空に煌く 様



◆Web拍手◆

ブログ拍手までも機能しなくなったんで
またも普通の拍手に・・・いろいろgdgdですいませんorz

拍手ボタン
  21:26 | Comment:0 | Top

風邪引いた('A`)

ここ3日くらい風邪ひいたらしく
頭イタイ・・・(´・ω・`)

イベントまでに治さねばー
まだ用意するもんもいろいろあるのに!


◆すわかな◆

けろけろ2

とりあえずMixiでもキリ番絵だったケロちゃんをちまちま描き始めましたが
最近トーン貼りばっかりだったので描き方や塗り方結構忘れてるという・・・! (`・ω・´;)
参ったねこりゃ。
思い出しつつちまちま塗っていこう・・・


◆リンク貼ってもろた!◆

Mixiでお世話になってるマスターさんからリンク貼ってもらいましたぜ!
なにやら勝手にライバル視してるとのことだが、俺は勝手に目標にさせてもらってるし! (`・ω・´)
ま、まけないんだからっ!
・・・・・・新刊一冊残しておいてくだしー(ぉ


◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
新星は宮崎の空に煌く 様


◆拍手レス◆

>>誰だって黒歴史の一つや二つくらい持っているものですw

ですよねですよね!(・∀・)
ちょっと気が軽くなったんだぜ!あざーっす (`・ω・´)


◆Web拍手◆

拍手ボタン

  19:14 | Comment:0 | Top

いよいよ明日、月の宴っすね!

いよいよ明日、月の宴ですね!
ああ、サークル側で参加するイベントってどんなだろ!
と今更ながらに不安になっていたりいなかったり。
本、ちゃんと届いてるんじゃろか(((((((( ;゚Д゚)))))))

というわけで、最後の告知?
明日の月の宴、と27にて参加いたします。

ココ↓

map.gif

俺のの戦慄のでびゅーを冷やかしにくるだけでもいいんだぜ!(ぉ
俺が戦慄する的意味です、間違っても鮮烈になりません(゚д゚)ヴォアー

新刊500円なんで、500円玉もって来てくれると嬉しいな! (`・ω・´)

とりあえずこんな色紙飾ってると思うんで、それ目印にー(・∀・)

11848133_750765147.jpg11848133_213403987.jpg

しょぼケータイの低画質でさーせん(´・ω・`)

アナログでペン入れっぽいことするの久々で
なかなかに苦戦しました・・・w
とりあえずもう数キャラ分描くつもりなんで
本買ってもらったついでにクジでも引いてもらって、プレゼントしようかなーとか考えてます。
ディスプレイ用の慧音は残しますがw
やっぱイベントっぽい楽しみないとね!


というわけで明日の月の宴、よろしくおねがいしますー! (`・ω・´)


◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様


◆Web拍手◆

拍手ボタン
  21:38 | Comment:0 | Top

おつかれさまでした!

月の宴おつかれ!


というわけで、先日の月の宴、お疲れ様でした!
自分はイベント後バイトがあって、さっきまで倒れてましたがw


自分のスペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!
おかげさまで、予想外に開場して4,50分で持っていった分の本が
完売というとてもありがたい結果でした!
そのあとはちょこちょことスケブやら色紙やらを頼んでくださる方もいらしたので
ずっとスケブとか描いてましたw
全部シャーペンでごめんなさい!って感じでしたががが・・・

でも思いつきでやったくじは大失敗でした・・・(´・ω・`)
わざわざ足を運んでくださった方の時間を無駄にとらせてしまったりで
楽しかった反面、いろいろ反省や勉強させられた初イベントとなりました。

ちなみに前回アップできなかった残りのプレゼント用色紙↓

11848133_1527221212.jpg


何はともあれ、とても楽しい初イベントになりました!
参加されたみなさま、お疲れ様でした! (`・ω・´)


◆はくすレス◆


>>改めてこちらでも、どうか明日のご武運をお祈りしております!

返答が事後になってしましましたが、ありがとうございます!
とっても楽しいイベントでした!ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ


>>委託されるやつを買わせていただきます。入荷はいつごろでしょうか?

ああありがとうございます!Σ (゚Д゚;)
昨日帰りに秋葉よってみたところ、もう委託始まってたみたいですw
あと、HPの方に虎の穴さんとめろんぶっくすさんのリンクページ作ってもらったんで
よろしければそちらをどんぞよろしくです! ↓(`・ω・´)ノ

通販リンク

一応プロフのとこに追加しとこ・・・!


◆Web拍手◆

拍手ボタン
  23:02 | Comment:2 | Top

梅雨って明けたの?

もう一週間たつのかー、早いなーと思いつつ
リトバスEXを予約してなくて買えなくて凹んでgdgdと過ごす今日この頃です(ぉ

前にMixiの方でリクもらってたすわかな塗りあがったのでぺたり(・∀・)つ

梅雨明けB


諏訪子リクだったわけですが、気付いたら神奈子までいました(ぉ
緑の子は・・・・・まぁ・・・・その・・・・・ね! (`・ω・´;)

梅雨明けですね~、みたいな感じで描いたのに
全国的に全然雨ふりまくりですね!Σ (゚Д゚;)
まぁいいか・・・・



話し変わって、もう1ヶ月以上前からですがバイト始めたんですが
そのバイト、脅威のオタク率なんですが!w
てか、夜中シフトの人全員何かしらのオタだという・・・ww
何この住みやすい環境!Σ (゚Д゚;)

そしてそのバイトのメンツがほぼ全員コレを始めたので、流れで自分も始めることに・・・・・・

コレ↓


mhf.jpg



モンスターハンターフロンティアです。
廃人フラグですね、わかります。

って、まぁ流石にある程度自重しますがw
ネットゲーってマジ怖いよ!依存的な意味で(((((((( ;゚Д゚)))))))

「ご職業は何をなさってられるんで?」

って聞かれて

「狩人です」って答えないですむ程度にがんばります(ぉ



◆はくすレス◆
返信遅めでごめんなさいね(´・ω・`)

>>本を読んでここに来ました。初とは思えない出来でびっくりしてます!また本を出すようでしたら買わせていただきます。

うおおっ!Σ (゚Д゚;)
ありがとうございますうううう!orz
至らぬ点も多々あったと思いますが、褒めてくださってマジ嬉しいです!(´▽`)ノ

細々と同人活動やっていこうと思ってるんで、また何か本出そうとは思ってますw


>> キモッ☆

それ、満月の夜は禁句だかんね! (`・ω・´)CAVED!!


>> 個人的には言うほど黒歴史ではないと思ったのですが、ていうか普通に楽しかったです。慧音っていいですね~

ありがとうございま~っす(´▽`)ノ
拙い本でしたが、少しでも楽しんでいただけたらな幸いっす! (`・ω・´)ノ

自分はけーね、かわいいよけーねですから!


>> 新刊見て一目惚れしたよ… 俺はあなたについていくぜ!
>> 拍手にイラストが付けば一万回ぐらい押します

うは!ありがとうございます!Σ (゚Д゚;)
こんな自分に恐縮なんだぜ・・・! (`・ω・´;)

拍手絵は一回つけようとしたんですが、Fc2にアップした画像は外部から見れない仕様なようで(´・ω・`)
画像をアップする場所ないのでとりあえず保留になってます・・・(´▽`;)


>> (`・ω・´)

Σ(・ω・`)ビクッ

| ω・`))))

|彡サッ


>> 月の宴お疲れ様でした(遅)、えーりん色紙ありがとございます!大事に部屋に飾ります♪

お、色紙もらってくださった方ですな! (`・ω・´)
ありがとうございまーっす!(・∀・)ノ

クジ引き自体はおおおおおおorz
な感じではありましたが、喜んでいただけたようで嬉しい限りですわ! (`・ω・´)
わざわざ拍手ありがとうございました!



◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
新星は宮崎の空に煌く 様
せい☆どく 様



◆Web拍手◆

拍手ボタン
  06:05 | Comment:0 | Top

あれ?もうお盆だと?Σ (゚Д゚;)

こんにちはお久しぶりです、狩人の一です(´・ω・`)
気付いたら半月更新が滞ってましたね・・・・orz

ネトゲ、げにおそろしや!(゚Д゚;)

・・・・・・いや、ホントいろいろごめんなさいorz


さて、もうお盆でコミケもすぐなんですねー。
てか今週末かよ・・・・
自分はサークル参加はしませんが、Mixiなんかでお世話になってる方々のとこには行く予定。
てか、東方は二日目西館なんですよね(・∀・)
地霊殿買いたいなー、買えるかなー('A`)

行ったついでに知り合いにでも配るかなーってことで
残暑見舞い描いてみましたよっと。↓

残暑見舞い

最近サボリがちだったので、リハビリ的な意味も込めて・・・(´・ω・`)

無意味にネタを仕込んだけど、ドットつぶれて意味分からなくなった
清く正しい何か↓

あやや的何か

激撮! (`・ω・´)


◆はくすレス◆
>>自分もリトバス買えませんでした・・・

おお、同志よ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
俺は未だに買えてないぜーorz
だって、秋葉見に行ったら中古で1万超えてるんだぜ!
やってられっかー!ヽ( `Д´)ノ

わふーに癒されたいです・・・(´・ω・`)


◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
新星は宮崎の空に煌く 様
Mug-G's 様
せい☆どく 様



◆Web拍手◆

拍手ボタン
  20:23 | Comment:2 | Top

明日参戦!

今日からコミケ始まりましたね。
自分は明日から参戦予定ですけど(´▽`)

明日の西館東方、どんだけカオスになるかちょっち心配ですけどねw
バイト明けでそのまま参戦なんで、体力もつかな・・・・(´・∀・`)


そうだ コミケ、行こう


多分一年で一、ニ番目にぱちぇのテンションの上がる日(ぇ

紅魔館も夏休みなんです、ええ。


◆はくすれす◆

>>シャカシャカヘイ!

おっぱいぼーん!(゚д゚)


◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
Mug-G's 様


◆Web拍手◆

拍手ボタン
  19:18 | Comment:0 | Top

コミケ、お疲れ様でした!

お疲れ!

先日のコミケにさんかされた皆様、お疲れ様でした!

自分も2、3日目に一般で参加しましたが、東方関連の2日目はめっさ暑かったですね!(°д°;)
地霊殿はなんとかゲットできました(´▽`)
でもそれ以外は駄目駄目だったZE・・・! (`・ω・´;)

地霊殿、むずいですねー(´・ω・`)
さっきやっと、ユカレイでNormalをノーコンクリアできましたが
2度目やれる気がしません・・・w
他のキャラ・・・?無理無理(´▽`)

そしてEX・・・・・開始時からアルェー!?Σ (゚Д゚;)
な感じでしたが、ネタバレ自重ということで・・・w
ニコニコとかで既に上がりまくってますががが


冬はサークル側で参加したいなーってことで、一応申し込みしてみました (`・ω・´)
受かるといいなー(´▽`)


◆はくすれす◆
>>うう、羨ましい・・喘息持ちのパチュリーも行けるのに

でも、行く前に永遠亭に寄って妖しい薬打ってもらったり
帰ったらそのまま入院したりするんだぜ、きっと!(ぉ


◆補足していただきありがとうございます!◆

CG定点観測所 様
東方の分かれ道 様
Mug-G's 様



◆Web拍手◆

拍手ボタン
  17:43 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

伊達 一

Author:伊達 一
東方関係で同人活動していこうと奮闘中なヤツのブログ
最近停滞気味(´・ω・`)


■参加イベント&委託情報■
---次回参加イベント---

コミックマーケット76

---申し込み中イベント---




---委託情報---

◆虹色魔法と人形劇◆
虹色魔法と人形劇
以下のショップさまにて委託中

とらのあな 様
めろんぶっくす 様
ホワイトキャンバス 様

■当ブログへのリンクについて

基本的にリンクフリーです。
相互リンクを希望される際には、
御一報頂けると小躍りしつつ追加させていただきます(・∀・)

サイト名 壱見亭 / 一っ亭(いちみてい / はじめってい)
バナー↓

バナー


■Mail■

何かありましたら

date_hajime★yahoo.co.jp

★→@

までご連絡くださいな。


画像・文章等の無断転載、
加工等は固くお断り致します。


mixi(お休み中)

pixiv

最近の記事
最新コメント
 
 
 
 
 
 
 
 
